ET2009 組込みLinux 講演

今年のET2009においても、組込みLinuxに関する講演を行った。有償の講演であるにもかかわらず、60名以上の方に参加していただき、非常に感謝している。

組込みシステムでのLinux利用は、当たり前の技術となってきている。しかし、新しい組込みシステムの開発が続く限り、Linuxの講演を受講したいという人たちはまだまだ居るってこのなのだろう。

この数年間にわたりEmbedded Technology展とESECにおいて、組込みLinuxの講演をさせていただいている。講演内容は、毎回アップデートを行い、出来る限り新しい情報を提供できるようにしているつもりだ。今回のスライド数は約120ページ。6〜7割は既存のスライドを流用して使っている。時間が有れば、全面的に書き直したいとも思うのだが、なかなか時間が取れていない。受講してくださる方は毎回違うようなので、これでよいのかなと自分に言い訳・・・・

アンケート結果が楽しみだ。