2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の料理

妻にリクエストを聞いたらやっぱりイタリアンがいいというので、今日もイタリアン系になってしまった。今日のメニュー みょうがとオオバのさっぱりパスタ(クックパッドからのレシピ) ミートソーススパゲッティ(息子くん向け) ホタテのブロッコリーソース…

ETWest2010 組込みシステムの展示会で感じること

今回のETWest2010で組込みLinuxのセミナーの講師をさせていただいた。 http://www.jasa.or.jp/etwest/2010/visitor/conf_at.html 事前登録者の名簿では申込者27名。実際の受講者も30名弱といったところ。セミナーの内容は、この数年ETやETWestで公演している…

三木谷社長+松田公太氏イベント(SPEEK UP JAPAN)に参加して

タリーズ創設者の松田公太氏がと楽天の三木谷社長のトークセッションのイベントがあったので参加しててきた。松田公太氏が、今度の参議院選に出馬にむけて開催されたイベントだ。参議院選に対する興味というより、海外経験が豊富な経営者としての松田氏と三…

今日のディナー

料理を作るのは、半分趣味みたいなものなので、週末にはよく作っている。 折角なので、これから写真でもとってブログに残しておこう思う。今日のメニュー ボンゴレスパゲッティー(大人用) ミートボールスパゲッティ(息子くん用) タイのカルパッチョ そら…