2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリア ケアンズ

家族3人でオーストラリアのケアンズに来ている。ケアンズに来るのは約20年ぶり。 実は、大学生の時に大学を休学してオーストラリアとニュージーランドをバックパックで1年に渡りすごしたことがあるのだ。20年前は、ケアンズで初めてスキューバダイビン…

徹底抗戦 堀江貴文(著)

ホリエモンの本をはじめて読んでみた。最近また見始めたホリエモンのブログがきっかけだ。徹底抗戦作者: 堀江貴文出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/03/05メディア: 単行本購入: 17人 クリック: 400回この商品を含むブログ (128件) を見る数年前、ライブ…

授業初日

今日から授業が開始された。どの授業も初日ということもあり、殆どの授業で授業内容の概要説明が行われた。 春学期の土曜日は次の5科目を履修する予定だ。 技術経営総論 ビジネスアイデアとプランニング イノベーション・マネージメント ネットワーク型事業…

大学院に入学

ちょっと思うところがあり、この4月から大学院に入学することにした。今日は入学式だった。過去にはビジネススクールで何科目かを受講したこともあり、経営やマネージメントなどについて体系立てて勉強をしたいと前から考えていた。しかし、現実的には仕事…

組込みプレスセミナー

3月11日に行われた技術評論社 組込みプレス主宰のセミナーのレポートが 技術評論社のページにアップされてました。http://gihyo.jp/news/report/01/kumikomipress_seminar/0002