オーストラリア ケアンズ

家族3人でオーストラリアのケアンズに来ている。ケアンズに来るのは約20年ぶり。
実は、大学生の時に大学を休学してオーストラリアとニュージーランドバックパックで1年に渡りすごしたことがあるのだ。20年前は、ケアンズで初めてスキューバダイビングを経験して、ハマってしまい、ダイブマスタまで一気にライセンスを取ってしまったのであった。そのため、ケアンズには3ヶ月ぐらい滞在していた思い出がある。

当時は海岸通りのEsplanade St.沿いにYWCAバックパッカー向けのドミトリの格安宿が結構あったのだが、全く無くなっていた。20年もたっているので当たり前といえば当たり前だが、当時の町並みを思い出して少し、ノスタルジーに浸ってしまった。