恵比寿ランチ ベトナム料理・ロータス (Lot'us)

skiuchi2009-02-04


恵比寿にはベトナム料理のレストランが結構あるが、この店は比較的最近(2008年春頃?)オープンしたと思う。
ランチでしか食べたことないが、オフィスから近いこともあり、よく食べに行っている。

ランチのメニューは、700〜950円でメニューはこんな感じ。

      • フォー・チャイ(野菜のフォー)
      • フォー・ガー(鶏肉・野菜フォー)
      • フォー・ボー(牛しゃぶ・野菜フォー)
      • ブン・ボー・フェ
      • ブン・チャー
      • 日替わりランチ
      • ベトナム風ココナッツチキンカレー
      • ミニミニセット

ランチは全品生春巻とベトナムスイート付き!

ここのフォーは、色々な香草が別の皿で出てくる。ベトナム現地の屋台とかでフォーを頼むと、フォーとは別に色々な香草を山ほど持ってきてくれるのを思い出した。
ベトナムには1回しか旅行していないが、食べ物や異文化感がすごく気に入っている。子供がもう少し大きくなったら、また行きたいね・・・
そういえば、ハノイに言ったときに英語がまったく通じない小さなフォーの店で、「フォー・ガー(Pho Ga)」と頼んだら「コーラー」と聞こえたらしくコカコーラ持ってこられた。

写真は「お好きなフォーとチキンカレーのミニミニセット 950円」というセットメニュー。

【恵比寿・ロータスhttp://g.pia.co.jp/shop/90813