公園でサッカー(のつもり)

skiuchi2009-01-25

今日は寒くて、息子くんも少し風邪気味だったんだけど、天気もいいので近所の善福寺川緑地公園まで散歩に行ってきた。

公園までは自宅から息子くんの三輪車を押しながら行っても10分ぐらいのところ。
公園に着くと持っていったボールを楽しそうに蹴り始めた。パパに向かって「キッ!(たぶんキックと言っているのだと思う)」とボールをちゃんとパスしてきた。う〜ん、天才!(親バカ炸裂)。

でもすぐにボール遊び(あっ、サッカーか)にも飽きて、あとは滑り台を10回ぐらい滑って、石拾って、ジュース飲んで・・・息子くんは本当に楽しそうだった。

子供が楽しそうな姿をみるとこっちまでニンマリしてしまう。息子くんと大分会話が出来るようになったので、ますます子育てが楽しくなってきた今日この頃。