MacBookを買ってしまった。

skiuchi2009-01-15

今、USに出張中なのだが、こっちのアップルストアMacBookを買ってしまった。

カードでの支払い金額はTaxを入れて$1,722-だった。今日のカードの為替レートだと多分$1=92JPYぐらいなので、日本円で158,000JPYぐらいになるはず。日本のアップルストアで買うと184,800JPYなので25,000JPYぐらいは安く買う事ができたのかな。

実はMacをパーソナル用として買ったのは初めてなのだ。今まで、仕事ではたびたび使う機会もあったのだが、家にMacがあった事はない。
何で今回MacBookを買ったかという理由を考えてみた。

    • 価格が随分と安くなった、
    • Intel Archなので、Linux or Windows入れて仕事で使う事も出来る。
    • MacOS X になってからUNIXマシーンなので今までの経験に親和性が高い。
    • 新しいMacbookのデザインがかっこいい!

多分、一番の理由は新しいアルミのMacBookのデザインにやられてしまったんだと思う。初めて実物をアップルストアで見たとき、カッコいい!欲しいな!と思ってしまったもの・・・

色々とこれからいじくり倒してみます。