「外資のオキテ どこが違って、どこが同じか」

会社の同僚からこんな本見つけたと貸してくれたので読んでみた。

外資のオキテ どこが違って、どこが同じか

外資のオキテ どこが違って、どこが同じか

外資系でキャリアを積んでいく上での58のアドバイス(オキテ)がシンプルな言葉で書かれおり、1〜2時間程度で読めてしまう内容である。
当たり前だけど普段忘れがちなことや、改めてなるほどと思える言葉が書かれている。本書の前書きに書かれている通り「気づき」の時にはなった。

ついでの英語の原文でも読んでみたくなり、amazonで購入してみた。シンプルな内容なので、英語でも読みやすいね。

You Can't Win a Fight with Your Boss: & 55 Other Rules for Success

You Can't Win a Fight with Your Boss: & 55 Other Rules for Success