Yosemite 出張の合間に

skiuchi2007-06-19

今回の出張では土日を挟んでいたので、今日は日帰りでYosemiteまで足を伸ばしてみた。Yosemiteに行くのは今回で3回目。前の2回とも行ったのが秋だったので滝に水が全然無かった。そのため、滝に豊富な水かある時期にもう一度行ってみたいを思っていたので、今回それが実現した。
滞在しているSanta Claraのホテルを朝7:00頃出発してYosemiteのゲートに着いたのが11時過ぎ。やっぱり遠い・・・。
Valley Visitor Center付近に車を止めて、2〜3時間ぐらいあたりを散策した。Yosemite Fallsに水が流れているのを初めて見たのだが、なかなか壮観だった。天気も良かったし。
USの友人と昨晩食事をしたときに、Tuolumne Meadowsの方も良い景色だといわれていたので、Visitor Centerから足を伸ばしてドライブしてみた。2時間ぐらい。
Tuolumne Meadowsに向かう120号線(Tioga Roadというらしい)の景色は、Valleyとは異なり、湖や草原ありといった広大な景色を満喫できた。今回のドライブで非常に気に入った。

そして、19:00頃にYosemiteを出てホテルに戻ったのが23:00頃。いや〜疲れた、疲れた・・・