遠足 井の頭動物公園

skiuchi2007-05-26

今日は保育園の遠足で、井の頭動物公園に家族3人で行ってきた。子供と遠足に行くなんて1年前は想像も出来なかった。
今の保育園は0歳から5歳までの50数名の園児がいるので、付き添いの親御さんを入れると総勢150名ぐらいの団体だった。
うちの僕チャンは、また7ヶ月なので象の花子とかを見ても、ポカーンとしてただけだが・・・・でも、いつもと違う景色たったので刺激されるところがあるらしく盛んに「あ〜」「う〜」とお喋りしてたみたい。
僕チンの少し上のお兄さん、お姉さんたちを見て、1〜2年後はあんなに大きくなってるんだなとちょっとシミジミ感じた。子供の成長は凄いな〜。

遠足と言えば大事なのはお弁当。家の僕チンはまだ離乳食しか食べられないので、自分達用にお弁当を作った。たいした物ではないのですが、6:00に起きてせっせと僕が作った。

  • おいなりさん
  • おにぎり
  • タコウインナー
  • 卵焼き
  • 野菜類(ブロッコリー、トマト)

僕が子供のときに、遠足や運動会に作ってもらって一番嬉しかったのが、なぜかお稲荷さんだったので、僕チンの初の遠足もお稲荷さんだ!と勝手に決めて作ったんだ(まだ食べられないけど)。

天気もよく楽しい一日をすごせました。