保育園へお迎え

skiuchi2007-05-23

早いもので、うちのチビちゃんも丁度7ヶ月になりました。
共働きのなので、この4月から平日は自宅から徒歩10分程度のところにある保育園に預けています。ただ問題は、今住んでいる地区の保育園の場合、0歳児は18時までしか預かってもらえません。実は、18時までに家の付近までたどり着かなくちゃならないというのは、結構大変なんですな〜。
うちの場合、週2回は僕がお迎えに行っていて、あとは妻とベビーシッターが迎えにいくというパターンをこの4月から始めました。おかげで最近は朝8時前には会社で仕事しているように、時間をシフトしました。ある人に、子供を持つと全てが変わるよと言われていたのですが、仕事をする時間帯まで変わってきたようです。

今日のお迎えは、天気もいいので僕ちゃんもご機嫌そうです。