2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

顔面神経麻痺 その後・・・(45日目)

顔面麻痺が発病してから、1ヶ月半が経過した。今では、すっかり自覚症状が無いほど全快した。結局、プレドニゾロン(ステロイド剤)を1ヶ月ほど飲んでいたのだが、飲むのをやめてから感じることが1つだけある。 睡眠時間が少ないと普通に眠い・・・・ 当…

蕁麻疹 かな(?)

何の影響か知らないが、今週の月曜日ぐらいから両方の脇の下に発疹ができ始め、痒いなと思っていた。 日が経つにつれてそれが、腰の周り(ベルトが当たるあたり)、二の腕の内側、ひじの内側、胸の辺りと広がった。今は、寝てても仕事中でもあっちこっち痒い…

顔面神経麻痺 その5(25日目)

今日は3回目の通院。 顔面麻痺が発病してから、早いもので1ヶ月近くが経とうとしている。おかげ様で経過は良好で麻痺症状は本当に改善してきている。この一週間で感じた症状の改善はこんなとこかな。 鼻の穴が両方動くようになった。 口の横のしわが左右均…

マンガでよくわかる 子どもを伸ばす甘えのルール

この本は妻が買ってきて、すぐに読めるからパパも読みなよ。と言われ読んでみた。かわいい漫画のイラストが多く、通勤の行きの電車で読み終わってしまった。マンガでよく分かる! 子どもを伸ばす甘えのルール作者: 信千秋出版社/メーカー: 総合法令出版発売日…

恵比寿ランチ ベトナム料理・ロータス (Lot'us)

恵比寿にはベトナム料理のレストランが結構あるが、この店は比較的最近(2008年春頃?)オープンしたと思う。 ランチでしか食べたことないが、オフィスから近いこともあり、よく食べに行っている。ランチのメニューは、700〜950円でメニューはこんな感じ。 …

Joel on Software

ソフトウエア開発に携わる全ての人たちに読んでもらいたい。楽しい本だった。 Microsoft社や大手ISPのJunoにおいて、ソフトウエアの開発を行ってきたJoel Spolsky氏の人気Blog(http://www.joelonsoftware.com/)に書かれた45のエッセイをまとめたものだ。 …