2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

遠足 井の頭動物公園

今日は保育園の遠足で、井の頭動物公園に家族3人で行ってきた。子供と遠足に行くなんて1年前は想像も出来なかった。 今の保育園は0歳から5歳までの50数名の園児がいるので、付き添いの親御さんを入れると総勢150名ぐらいの団体だった。 うちの僕チ…

恵比寿ランチ ラーメン瞠(miharu)

今日は朝から雨。 雨だったからというわけでもないんだが、ラーメンが無性に食べたくなったので、食べてきた。 会社がある恵比寿はラーメン屋激戦区といわれるだけあって、本当に多くにラーメン屋がある。そんな中で、今日はタコ公園(恵比寿東公園)の近く…

保育園へお迎え

早いもので、うちのチビちゃんも丁度7ヶ月になりました。 共働きのなので、この4月から平日は自宅から徒歩10分程度のところにある保育園に預けています。ただ問題は、今住んでいる地区の保育園の場合、0歳児は18時までしか預かってもらえません。実は、…

休日

今日は天気も良いので、朝から庭の草むしり。その後、近くにある神戸屋レストラン(ファミレス)で夕食。神戸屋レストランは子供連れの家族で一杯でした。パンが食べ放題でおいしいんだよね。母体がパン屋だからね。 僕チンは、パパの肩の上で始終寝てました…

ESEC2007セミナー

今日は組込みシステム開発技術展(ESEC2007)で、組込みLinux関連のセミナー講師をさせていただきました。ESECでは2年前から3時間のセッションを担当させていただいているのですが、通常の仕事の合間に3時間分のプレゼン資料を準備するのはいつもながら非…

ブログはじめます

ブログをはじめてみようと思います。 とは言っても2年ほど前に三日坊主で止めてしまったことはあります。 仕事(Linux関係)、趣味、生活(育児ネタ)などについて、メモを残すつもりで書くつもりです。まずは簡単な自己紹介から。外資系ベンチャー企業の日…